
(--------)


ポーラーママ安らかに

(2014-09-18)



おいら(真ん中)を産んでくれた

ポーラーママ


2.jpg


去年から

病気で頑張っていたポーラーママ


6.jpg


初めて親子でバトルした時


8.jpg

おいらは楽しかったし


1.jpg


何より隊長が喜んでいたよね(#^.^#)

9.jpg

王子が初めてムースキャビンに

遊びに行ったとき

後ろで見守っていたよね^^



3.jpg


隊長におやつを貰うのに

お利口に待ってたママ


5.jpg


父ちゃんとうり二つのポーラーママ


4.jpg

聖母のような

笑顔をありがとう


虹の橋の住み心地はどうだろう??

アンジーや王子の兄弟達には

会えたかな??


お星さまになってしまったけれど

おいら達親子や

ムースキャビンの夏彦じ~じ達

そして

ベリーたんの可愛い子達を

どうか見守っていておくれ。


ママこの世に産んでくれてありがとう^^

残されている命を大切に

隊長達にいじられてママの分まで頑張るよ^^


王子はヘタレだった・・・あり得ん(もっひゃ~ぁ)

(2013-02-25)
や~ぁしばれるね~ェ

まだまだ気温が低い札幌より

本日は隊長が物申すのだWWWwww



DSC00744指定された文字


いつもはこうして

遊んでくれないと自己主張をして

ガウがぅ

遊べ~ェ



DSC00745指定された文字

日々暇人を探す

きかん坊王子


本日はワクチンの為病院さ行ったのだ(写真はないけど)



するとな~ぁ

病院に着くなりリードを引くので

何だ??と思ったら





ぬ・ぬぁんと

そこ等中にを撒き散らし


**興奮したようだ・・・



そすて~ェその後は隊長の膝の上で

携帯のバイブレーションを何台分だろう???


ブルブル震えて呼ばれるまでその状態

しかも鼻水迄垂らす興奮気味



そすて~ェ

海斗く~~~ぅん

先生が扉を開けた途端


どんどん後ずさって入り口へ逃走を図り

隊長に抱かれて診察室へ


そして診察中に

腹いせのしっこ・・・

(キレの悪い爺さんか


すぐさま

先生に大事な所をティッシュで拭かれ

耳を下げながらのブッチュー




いや~ぁ

去年のボスの言葉を思い出すよ


イブに怒られ凹んだ王子は隊長に助けを求める姿を見た時

海斗は内弁慶か・・・そう言ったっけ


普段こんなきかん坊の黒い爆弾なのに


これで証明出来たんじゃないかいWwwwww



見掛け倒しのヘタレ王子WWwww


また新しいリングネームが増えたのだ~ぁ(^^♪


こりはこりは喜ばしいのではないかい(爆)




DSC00739指定された文字

帰ってから

その話を聞いていた父ちゃんが

こう呟いた



あ~ぁ

あ~ぁ

情っさけなか~ぁ

さすがのおいらははたれないぜ~ェ


まだまだお子ちゃまだなっ



花と団子と♪

(2012-05-30)
DSC00374指定された文字

あり???

隊長ってば

おいらをおいて何処さ行ったべ??



隊長は実家の従業員のKさんに

あるものをゲットしてもらったので~ェ

早速試しに行ったのだ


・・で来た場所は~ァ



DSC00661指定された文字

実家の庭


ほんとはねっ

マクロレンズが欲しいんだよ^^

買えない事はないが

貧乏だからWWWwww

それを補うべく

レンズに付けられる保護レンズみたいな

ズームアップなんちゃら(名前忘れた(^_^.)


それを付けるだけで

近くの物がより綺麗に撮れちゃう

今のカメラにもマクロはある・・・が

あまりにちっさい花はボケちゃうんだよ

・・隊長のようにWWWwww



ん^~~~^^

青が鮮やかや~~ァ(●^o^●)


そのフィルターが効果を発揮するのが



DSC00668指定された文字


こんなちっさな花

名前なんだっけ??


天敵父さんの大事な高山植物だな^^

こういうちっさな花を撮りたくてねっ


上手く撮れた




DSC00666指定された文字


道路のコンクリートからも生えてきちゃう

こりはおだまき

隊長は結構好きなんだけど^^


DSC00664指定された文字


こりはおだまきのつぼみ

プルーンみたいでしょ(^^♪


な~~~ァんか

鮮やかな花を見ると

元気出るでしょ^^

みんなもど~~~ォや




そすて~~ェ

このお方と言えば~ァ




DSC09402指定された文字

腹減った

旨いもん食べてる・・・

よんだりが~~ァ



DSC09405指定された文字


揺れまくりっ

びろ~~~~ォん(#^.^#)


妄想劇場?

(2012-03-30)
DSC00540指定された文字


あ~~~~~ぁ




DSC00541指定された文字







DSC00544指定された文字


もいっかい

あ~~~ぁ??




DSC00549指定された文字



失敬・・

入れ歯が・・・

はずれかけたWWwww


閉めて・しめて~~ぇ


口の周りは

あわっだらけ(*^。^*)



DSC00558指定された文字


だって~~~ぇ


くれないんだもの




DSC00556指定された文字



ハニっ>^_^<



DSC00563指定された文字


も~~~~ぉ

我慢出来んって・・



DSC00566指定された文字


頼むから




DSC00567指定された文字


くれっ




DSC00574指定された文字


いい加減にしないと




DSC00585指定された文字



ガゥっ

ガゥっ


隊長の想い

・・この顔

王子に追いかけられた時

すりゃ~~ぁ


いいじゃん





DSC00583指定された文字


隊長くん

それを言わないでくれ~~ぇ


おいらが

どんくさ父ちゃん・・・WWWwww

逃げてもこけてる

どんくさ父ちゃん・・・WWWwww


いよいよ危うい安全地帯の

どんくさ父ちゃん・・・WWWwww



さ~~~~ぁ


今後の逃げ場は・・・

意味深にして終わらせておこうWWWwww




娘っこ ♪卒業♪おめでとう

(2012-03-19)
父ちゃんとの2-ショットが多かった


娘っ子も

今日で小学校を卒業しました


CIMG5705指定された文字



クラスの中のいい子達と記念撮影






スクラッピン奈歩


父ちゃんとは

色んな思い出があるよ


最初は父ちゃんの弾丸パワーに

触れなかったんだよ(汗)


いつの間にか仲良くなって

DSC05461指定された文字


土曜日に

こうして現れりゃ~~ぁ


マッサージしてくれ^~ェって

駆け寄ったり



DSC07010指定された文字



こんなポーズで

ナイス1枚何てのも多かった(^_-)-☆








そんな娘っこ

最近じゃめっきり露出度が極端に少ないけれども

今度は中学生だからあ~~ぁ

DSC01031指定された文字


こんな真面目な顔しながら



DSC01145指定された文字



しっかり

あんぽんたん


勉強するようになっWWWwwww




DSC04974指定された文字


また

いつか


照れがなくなったら

こうやって

今度は

海斗を挿んで


3ショットを望む

父ちゃんなのであった~~ぁ



*ここからは長くなります*


これは4年前息子っちが卒業するときも綴りましたが
今回は娘っ子に綴りました

小学校を卒業するに当たり 隊長の一区切りとして
それぞれの内容で渡してあります

今はブログという手段がありますので
今回は隊長の記録としてここに載せたいと思います

興味のある方はお口汚しに読んで下さい


○○へ

卒業おめでとう

○○は H11年8月21日 2.514gで生れました

あなたの名前は
○:どんな困難にぶつかっても 前を向いて強く立ち向かって

○:歩いていって欲しい

という思いで名づけました


何度か話した事があるけど 1ヶ月検診で 心臓に雑音が見つかり
もしかしたら心臓に病気があるかも知れないと先生に言われて
次の3ヶ月検診迄の間、気が気ではありませんでした

3歳頃から小学校に上がるまでは、気管支喘息で夜中になるとよく咳き込んで
辛い日々が続いたね
よく熱と共に吐く風邪を引いていたけど、高学年になってどんどん丈夫になりましたね


そんな○○も4月から中学生です
少しずつ、自分のしている事に責任を持たなくてはいけない年頃になってきています

交友関係も広がるでしょう

そこでまず気を付けて欲しい事
考えて欲しい事を言うね

色々な友達と仲良くなるでしょう

よく人を見てく下さいね
○○自身のために・・・

自分が成長できる友
自分の悪い所を気付かせてくれる友
自分を向上させてくれる友 を

見つけられるように日々過ごして欲しいと思います


これは○○が成長していく上で
いくつになっても言えることです

”類は友を呼ぶ”と言う言葉があります

例えば 人の悪口ばかり言ってる人の所には同じような人が集まる と言うことです

自分の事を こうなんだよ 
こんな所に気を付けた方がいいんだよ・・・と
言ってくれる人の所にはそんな人が集まります

そんな友達や助言を下さる人を
生涯の中で一人でもいいから見つけて欲しいと願います

これから勉強も難しくなるでしょう
今後どんな道へ進むのかわからないけど
自分がしたいと思う事を少しでも早く見つけられたら
道が開けると思います

自分が選んだ道は、責任を持って行動出来るように
信念を持って過ごすように心がけて下さいね

それが例え失敗しても、自分で決めてした事ならば後悔しないでしょう

失敗しないようにはどうすればいいのか
考えながら少しずつ先を読んで下さい

いつも言ってるよね

お手伝いもそうだよ

○○してね・・と言われたら
それだけではなく、その先を読んで
他に何かする事はないかな?

この後何してたっけ?
何しなければならないんだっけ?

いつも注意されてる事を思い出しながら
自分で考えて動こうね

そうしていれば
社会に出て働くようになった時
日々の行動を先読みしていれば
言われる前に動けるんだよ

言われた事だけをするなら誰にでも出来るんだよ

それは普段生活していく上での日々の積み重ねです

毎回何度も言われないように、何をどうしたらいいのか
よく考えて行動出来るようになる事を願っています

今伝えた事を整理するよ

① 責任ある行動を取れる様に

② 自分のためになる友達を見つけられるように

③ これから自分がどうしたらいいのか 
  何を学びたいのか探せるように

④ 自分の決めた事に 信念を持って貫けるように

⑤ 日々の生活の中で先読みして
  一歩前を行動出来るように


これを読んで ○○は
何かを感じたり、気付いたりして
人としてたくさん成長してくれれば・・・と願っています


これを娘っ子に渡しました
最後迄お付き合いして頂いた方々
ありがとうございました

隊長にとってはいい記念になりましたm(__)m






ブログ♪3周年♪ と あくびの奥深さ>^_^<

(2012-02-04)
昨日は醍醐が家族になって3年

海斗が2ヶ月のWおめでたDAYでしたが


本日2月4日は

隊長がブログを始めてまる3年


の記念すべき日であります


しかも~~ォ


皆勤賞


公開日指定はありますが それでも頑張った

いや・・こんなおばかブログを

楽しみにしてくれる人も中にはいらっしゃるので

ここまで頑張れました


こりからも皆勤賞続けたいと思っておりますので

楽しみにしていて下さいねっ





・・・・・って

隊長何だかうるさいよ~~~ォ




DSC09784指定された文字


ふっふ~~~~ゥ

父ちゃん安住の地へ逃げ込んだ^_^;




DSC09785指定された文字


ここにいれば当分は安心出来るなっ


そうなると

気が緩んでくるんだよ


笑顔で豪快に~~ぃ







DSC09786指定された文字



グワ~~~ぁ


DSC09787指定された文字



あ^~~~ぁ



DSC09790指定された文字


逆さの大あくびで




DSC09791指定された文字



最初のフィニッシュ



DSC09792指定された文字



ちと失敗したか

得意の入れ歯はずし・・・


と思いきや^~ぁ


次は

爬虫類に変身しちゃうのだ(^_-)-☆

よ~~ぉく見ててねっ



DSC09795指定された文字


ま~~ぁ

ま~~ぁ

ここは普通に





DSC09797指定された文字


ちっと丸まって~~ぇ



DSC09801指定された文字


それから更に長く^~~ゥ


丸でカメレオンのように





DSC09804指定された文字



床についちゃったもんねっ

長っ

そすて~~ぇ



DSC09806指定された文字


決まった


書初め大会

(2012-01-08)
DSC01914指定された文字

おぉっ

何かうんみゃ~~ぁもんか??



DSC01910指定された文字

どりどり

確認せねば(^_-)-☆



DSC01905指定された文字

何してんの??

アホ隊長さん??


DSC01909指定された文字

さっそく

アホをご披露しなくてもえぇ~んでないの??

何々??

ことすもいんちき隊長先生による

書初め大会したってか??

なぬ~~ぅ

ことすは娘っこだけに専念したらしい

大晦日の出勤日

朝の支度を終えた隊長先生が

お手本を書いて

出かけてる間に

娘っこ

にゃんと

にゃんと

3時間もかけて書き上げた

渾身の1枚

・・・しかも~ぉ

えっ!!

家に帰ってきた隊長が聞いたさ

3時間もかかってるんかい??

そしたら返ってきた娘っ子の一言

だって

納得いかなかったんだもん・・・って

あの子の口からこんな言葉を聞くとは

夢にも思わなかった(●^o^●)

・・・で完成したことすの作品



DSC02126指定された文字


ん~~ん・・・

隊長先生としては

全ての字において留めるところが

納得いかないんだけど・・・

基礎が出来てないから

だめだね~~ぇ

すかす

自分でしたにしては合格点をあげてもいいのかも>^_^<

3時間頑張ったから

許すか(^^)/~~~


DSC09611指定された文字


このいんちき隊長先生

字はうっさいからね~~ぇ

気を付けや~~ぁ

娘っ子

頑張ったで賞





♪ 醍醐と海斗 ♪
(^。^)y-.。 プロフィール ♪

醍醐隊長

Author:醍醐隊長
(●^o^●)醍醐 2008(H20・12/11日)生れ・クリーム♂

わんぱくながらの自由犬だったが2歳になり・急にマッサージ犬に変わる
 
根は甘えん坊だった醍醐が・3年後何と(^_^)v父ちゃんになる

(●^o^●)海斗 2011(H23・12/3日)生れ・ブリンドル♂

ダメ親父の醍醐の子

ちっさいながらにして・かなりのわんぱく振りを見せ
みんなのヒーローになる(^_-)-☆

こりはかなりの悪ガキ王子になる事間違いなし

♪♪そんな親子のはちゃめちゃなブログです♪♪

他に実家にはクッキー(ポメ)と優作(ソマリ)の老ワン・ニャンがいます

(^^♪ 最新記事 ♪
♪ 最新コメント ♪
ポチッとしてね(●^o^●)
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
♪♪♪ 大顔連・総裁 ♪♪♪(醍醐の家族がいるよ)
記事検索フォーム
>^_^< ブログの友達 >^_^<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票ポチしてね(●^o^●)
♪ FC2管理ページ ♪
♪ FC2ログイン ♪
QRコード
QR
♪ あしあと ♪
あし^^
RSSリンクの表示
